LUSMO/ルスモ

Q&A

???にお答えします。
ご参考にしてください。

ドライフードしか使えませんか?
ドライフード専用ですので、缶詰や半生タイプのフードなどはご利用できません。
ドライフードならどんなタイプでも使えますか?
一辺が15mm以上の大粒タイプのドライフードは、内部で詰まる場合がありますのでご利用できません。
小粒や中粒タイプのドライフードをご利用ください。
1回の最低給餌量は何gですか?
約5gです。
ただしフードの形状により多少バラツキがありますので、ご愛用のフードで1度計量していただき、確認運転を行ってください。
給餌時間は細かく設定できますか?
24時間を1分単位で設定できます。
1日1回だけの給餌設定もできますか?
給餌量を0g(設定キー:F - 0)に設定していただければ給餌はされませんので、給餌希望時間以外を0g設定にしてください。
例)午前10時に60gだけ給餌したい場合
給餌回数 給餌時間 給餌量
1回目給餌設定 10:00 F - 12
2回目給餌設定 12:00 F - 0
3回目給餌設定 18:00 F - 0
フードがタンクに入っていれば、ずーっと給餌されるのですか?
1日3回の給餌設定をしていただければ、24時間リピートで繰り返し自動給餌します。
給餌設定したら、それ以外は利用できませんか?
手動給餌機能がありますので、設定に関係なくお好きな時に給餌していただけます。
使いたい時だけ運転することはできますか?
電源スイッチがついていますので、急な外出の時だけONにして利用することができます。
もちろん設定内容は保存されていますので、スイッチONですぐにご利用できます。
電池はどれくらいもちますか?
平均的なご利用方法で、約半年間はお使いいただけます。
電池寿命が近づきますと、操作パネル・ディスプレイの電池残量表示が点灯してお知らせしますので、お早めに交換してください。
(電池を新しく交換される時は4本全て交換してください。 また乾電池は出力効率の高いアルカリ乾電池をお使いください)
充電式電池は利用できますか?
充電式電池は電圧が低いためご利用できません。
また乾電池アダプターのご利用もできませんのでご注意ください。
保証はありますか?
本体につきまして1年間の製品保証をお付けしています。
壊れた時は?
取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試していただき、改善が見られない場合
ルスモお客様サポートセンター]までご連絡ください。
不具合状況をお伺いいたしまして、修理が必要な場合は専門修理工場に本体をお送りいただき対応させていただきます。